新着記事

谷原章介 “後出し警察批判”に疑問の声

28日放送の『めざまし8』で、埼玉県ふじみ野市の住宅で発生した立てこもり事件について報道。
MCの谷原章介とフジテレビ解説委員の平松秀敏氏が警察の対応を批判し、ネット上で物議を醸している。
男の身柄を確保したが、人質の医師は心肺停止状態と報じられ、その後死亡が確認された。
その上で、「それから11時間が経ってますので、警察はもうちょっと早く強行突入の判断をしても良かったのかなという気もします」と指摘した。
また、谷原もこの意見に引っ張られたのか、「犯人がきちんと応じているからと言って刺激をしなかったのかもしれませんけれども、その結果時間がかかって、現在人質の方は心肺停止の意識不明の重体となっています」と警察の判断にやんわりと苦言。
しかし、この発言にネット上からは「後出しで警察批判どうなのか」「外野の言いたい放題が不快」「あたかも警察の対応が悪い様な報道には違和感」「早くやればいいなんて簡単な話じゃないでしょ」「警察を責める事はお門違い」といった批判的な声が集まってしまっていた。
事件の詳細も分かっていない状況で、警察への批判と受け取られかねない発言をしていた谷原と平松氏に多数のバッシングが寄せられてしまった、とリアルライブが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
横浜流星 嘘喰い実写化に原作ファンも仰天のエピソードが!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!