新着記事

神木隆之介 役者の職業病?物忘れの酷さを告白

俳優の神木隆之介が1月26日、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!悩みを笑いで吹き飛ばせSP」にゲスト出演。
物忘れがひどくなっていることを告白した。
「小学1年生に真剣お悩み相談」をするコーナーに登場した神木の悩みは、「実は僕、同じ人に何回も同じことを言ってしまうんですよ」と物忘れがひどいこと。
小学1年生の“ゆあ先生”に「最高、同じ人に4回ぐらい同じこと言ってて」と具体的な回数まで明かした。
神木はさらに友人の俳優・佐藤健とのエピソードを披露。
ほかにも神木は翌日のスケジュールも覚えられないことを告白。
大好きなゲームをしているうちにすっかり忘れてしまうのだという。
“ゆあ先生”は「ゆったことをかみにめもして、できなかったらこころのなかでなんかいもくりかえす」と“診断書”を出し、神木に実践するようにアドバイスしていた。
視聴者からは《多忙、疲労、ストレス過多だと文字通り脳が疲れてるものだと思う。そういう時は回復するために休む努力したほうがいい》《働かせすぎです。休んでほしい》などと神木に疲労が溜まっているのではと心配する声もあるが、《健くんも以前「覚えていられない。いろんなことをすぐ忘れてしまう」と言ってたから役者さんあるあるというか一種の職業病なのでは》《ほかの分野では才能がずば抜けてすごい。なのでこれも才能の一片だと思う》《それで長台詞は覚えられるんだから、興味がないことは覚えていないだけなんだと思う》といった声も多数。
日常生活の記憶力を取り戻すには、本当の撮休が必要なのかもしれない、とアサジョが報じた。

神木隆之介 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉岡里帆 新CMのキャッチコピーに批判の声が殺到 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!