新着記事

冒険少年 人気番組に内容酷似でも報道対策は万全か?

1月31日に放送された、TBS系のバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』のあまりに「変わりすぎた」演出に、ネット上で困惑の声が続出している。
31日の『冒険少年』は報道以降初めての放送であり、その影響が注目された。
結果、冒頭にこれまでの『冒険少年』の歴史を振りかえるVTRと共に、「冒険少年は大自然を舞台に番組が設定した環境の中で、さまざまなミッションに全力で立ち向かう勇姿を楽しんで頂くアドベンチャーバラエティ」と改めての番組趣旨・説明が入ったほか、エンディングでは「冒険少年は環境・出演者の体調管理に最大限配慮してロケを行っております」とのテロップが流れ、「何があったのか」の説明は行われなかったが、視聴者へ「改めて頑張る」という意志を伝えていた。
だが、それ以上に視聴者が気になったのが、出演者のあばれる君の周りで働く番組スタッフの存在であった。
恐らく『冒険少年』は今後、タレント以外の手が入った箇所は「週刊誌対策」としてスタッフも必ず映し、「ヤラセ報道」が出ないよう配慮した結果ではないかと思われる。
一方、ヤラセ報道前の『冒険少年』は、あばれる君や天竺鼠・瀬下豊などの体力派タレントがたった一人で自分のサバイバル技術で開拓していく番組であり、うまく差別化できていた。
だが、今回の『冒険少年』は、あばれる君の周りでスタッフが動き回る事で画面が『鉄腕DASH』と大差がなくなり、ネットでは「鉄腕DASHみたい」「中途半端な鉄腕DASH」「どこか見たような」といった声が相次いだ、とリアルライブが報じた。

アイ・アム・冒険少年 – Wikipedia

こちらもチェック!
三宅健 ジャニーズ雑誌でファンのツイートを悪用? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!