新着記事

益若つばさ 転職界隈に出現したリファラル採用とは?

近年、転職界隈で話題になりつつある「リファラル採用」について特集を放送した26日の「ABEMAPrime」。
その放送の中で、リファラル採用経験者である益若つばささんが見解を述べました。

従来の応募型採用とは異なり、社員の紹介で人材を確保する「リファラル採用」。
コネ採用や縁故採用とも類似した雰囲気に、益若さんは「縁故採用は今までのイメージからすると血縁関係とか、なんか偉い人の能力があんまりないんだけど役職がいい、良くつくみたいなイメージがあった」と前置き。

しかし「このリファラル採用は私も会社やってるんですけど、実際私も取り入れていて」と、実際に自社起業で取り入れているという益若さん。
しかしもちろん、リファラル採用はメリットだけではないと言います。
数年前から訪れているベンチャー企業ブーム。
コロナ禍でも増加を続ける企業にとっては、リファラル採用が浸透していくのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

益若つばさ – Wikipedia

こちらもチェック!
宇賀なつみ なぜ?顔真っ白メイクが変!気の毒‥ | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!