新着記事

ゆゆうた 小学生からのいたずら電話に、自ら注意喚起

本名を始め、住所や電話番号などがネット上に晒されているゆゆうた。
「そんな何の信憑性もない電話番号、僕だからまだ良かったもののヤクザや闇金の番号だったらどうするつもりだったんだろう」と疑問を呈し、「スマホにも年齢制限など設けた方がいいと思いました」と投げかけた。
さらに、ゆゆうたは同日に「僕に毎日イタズラ電話をかけてくるキッズたちへ」という動画を公開。
その中で1日何十件もイタズラ電話がかかってくることを明かしつつ、先日、ゲームの実況配信中にも電話がかかってきたため、思わず出てしまったことを告白。
ゆゆうたはこの電話を振り返り、「小学生くらいの子どもが、ネットに載っている信ぴょう性も何もない電話番号におもしろ半分で電話かけてきてるんだよ」と困惑。
「本人だから良かったけど、良くないけど、もし誰かが悪意を持ってヤクザとかサラ金とかの電話番号を載せてたらどうするの?」と指摘した。
ゆゆうたは「ゆゆうた、イコール、フリー素材、イコール、何してもいい、っていう風潮を作ってしまった僕にも責任があるとは思っています。それはすみませんでした」と謝罪しつつ、「ネットってめちゃめちゃ怖いところなんだよっていうのを再認識してください」と呼びかけ、今度はイタズラ電話に対応すると明かした。
この動画にネットからは「親がネットリテラシー教えないと」「デジタルネイティブ世代の危機感薄すぎる」「自分のやってることが迷惑行為だと思ってないんだろうな」といたずらを行う子どもに対する困惑の声が噴出することに。
一方、コメント欄にはいまだ「これからは非通知でかけます」「いたずらじゃなかったらかけていいんですか?」「ゆゆうたと話したい場合、かけてもよろしいのでしょうか」といった危機感を全く感じていないおふざけコメントも寄せられている、とリアルライブが報じた。

ゆゆうた – Wikipedia

こちらもチェック!
後藤祐樹 EXCELLING所属で芸能界完全復帰! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!