新着記事

西川貴教 コロナ禍でのコメンテーターの在り方に一石

歌手の西川貴教が1月30日放送の「ワイドナショー」に出演。
報道番組において、新型コロナウイルスに関する発言は慎重に行うべきだと主張した。

この日も番組では、専門家の見解を参考にしながら、コロナ禍についての情報を扱ったが、西川は「こうした形で出てる人間が言うことじゃないのかもしれないですけど、テレビとかメディアの罪というか、専門家でもない芸人さんとかタレントさんとか我々みたいな者が、出てきた症状やいろんなものに関して、ああでもない、こうでもない、と。求められるから言わなきゃいけない」と、素人目線ながら、コロナに関するコメントを残さなければならない状況に置かれている点を指摘した。

その後は、専門医をスタジオに招き、コロナに関する疑問などを質問していくスタイルをとっていた。
一部からは、“オミクロン株は風邪と変わらない”とする意見が上がっている一方、芸能界では、モデルのみちょぱが「40~41度の熱、関節痛、頭痛」に悩まされ、ベッキーもまた高熱や「倦怠感マックス」、さらには「水が苦い」といった症状が出たという。

体質や年齢、基礎疾患といった様々な条件にも左右されるのかもしれないが、引き続き警戒を緩めることなく、感染予防に努めたいところである、とアサジョが報じた。

西川貴教 – Wikipedia

こちらもチェック!
松田好花 涙腺が緩いキャラで爪痕ガッツリ!! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!