新着記事

明石家さんま お笑い賞レースで審査員をやらない理由

お笑いタレント・明石家さんまが2月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演し、お笑いコンペティションで審査員を務めない理由について言及した。

トークテーマ「私がドキドキした瞬間」では、この日にゲスト出演したソプラノ歌手・岡本知高氏が、音楽の仕事をする中で審査員を任される場面が多いとし、「僕が1人だけバツを出した時のドキドキが.。顔には出しませんけど、ハーッてなります」とコメント。
これにさんまが、オーディションやコンテストにおける審査員の責任の重さについて言及。

「背負わなくてもええねんけど、M-1の審査員でもそうやもんな。人生をちょっと背負うから」と、漫才No1を決する大会の審査員にも当てはまると語った。
すると岡本氏が、さんまがお笑いの賞レースで芸人の審査をしているところを見たことがないと振ると、この疑問に対し、さんまは「審査はしない」と即答。

かねてよりM-1グランプリなどの賞レースには懐疑的な目を向けてきたさんま。
2016年1月9日放送の「さんまのまんま」でも、千原ジュニアから「賞レースの審査員にならないのには、何かワケがあるのでしょうか?」との質問が読み上げられると、「それは無理、無理、無理。そんな人を審査できるほど、これを持っていないのはわかるから。とても無理やんな。どんだけ自信持って審査員してんねんやろって、いつも出るヤツよりも思う」と返している。

また、審査員が出場芸人のネタを評論している姿には、「お前、そんなに大したことないやないか、と思って見ている」とチクリ。
加えて、そもそもお笑いに点数や順位を付け、競争させること自体が好きではないとも語っていた。
さんまが抱くお笑いの哲学が、ほんの少しだけ垣間見られた瞬間だったと言えるだろう、とアサジョが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
あいみょん ヘソ見せ大胆写真で“胸挑発”歌詞 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!