新着記事

カンニング竹山 一蹴「関係ない」高梨選手メイク批判

7日、先日行われたスキージャンプ女子ノーマルヒルで日本代表の高梨沙羅選手の「メイク」が物議をかもしていることを特集した「ABEMAPrime」。
その放送の中で、高梨選手に寄せられる批判の声にカンニング・竹山隆範さんがコメントを述べました。
2大会連続のメダル獲得を期待された高梨選手でしたが結果はメダルにはわずかに及ばず、しかしながら3大会連続の入賞を果たしました。
ただ競技終了直後、高梨選手がメダルを逃したことにSNS上では「メイクしてるなら練習しろ」などと外見を交えた批判が飛び交う事態に。
「そしたらフィギュアスケートの選手、めっちゃメイクしてますよね?」と他競技とメイクの関係を挙げた上で「別にいいでしょ。女性だしメイクするでしょ。関係ないでしょ」とコメントし、SNSで安易に批判することに「考えてやってほしい」と述べました。
また、同番組では高梨選手への批判以外にもフリースタイル女子モーグルで5位入賞した川村あんり選手の「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」という発言に着目。
北京冬季オリンピックに出場している選手らへ寄せられる声を「関係ない」と一蹴した竹山隆範さん。
また、高梨選手のメイクに関してはメイクがモチベーションアップに繋がっていたとも。
「高梨選手からあどけなさがなくなったと話題になったのは4年ほど前でしたよね。スポンサーに資生堂がついて、そのあたりからメイクにハマっていったと聞きました。その時はテレビ番組のインタビューで『化粧することでスイッチが入る』と答えていましたし、実際ワールドカップで好成績を収めていましたし練習に悪影響どころかむしろいい影響しかなかったと思いますけどね。批判は竹山さんのおっしゃる通りで『関係ない』んですよ」。
異国の地で奮闘している選手らに私たちができることは、そっと見守ることだけなのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

カンニング竹山 – Wikipedia

こちらもチェック!
間宮祥太朗 捨て身の一発ギャグ 二人の関係も終了? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!