新着記事

YOSHIKI アスリートへの化粧批判に反論

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが2月6日、自身のツイッターを更新。
北京五輪でスキージャンプ女子ノーマルヒルに出場した高梨沙羅選手のメイク批判について言及した。

YOSHIKIはニュースサイト「REALSPORTS」が同日に配信した「高梨沙羅へのメイク批判は正当か?『メイクしている暇があったら練習しろ』の大きな間違い」という記事を引用しつつ「メイクするのは個人の自由モチベーションが上がるし、いいと思います。ロックバンドやってる俺達でさえ、過去に“そんな暇あったら楽器練習しろ”ってよく批判された。選手の皆さん応援しています。頑張ってください!」とツイート。

化粧をしていたことで批判された高梨選手を擁護する立場を示したYOSHIKIに対してネットでは《その通り!個人の自由!》《YOSHIKIさんの言う通りです!アスリートだってメイクするのは自由だと思います!》《こうして毅然と意見を述べてくれるYOSHIKIさんを尊敬します》など賛同の声が殺到した。
高梨選手のみならず全アスリートにとってYOSHIKIの発信は心強いものだったのではないだろうか、とアサジョが報じた。

YOSHIKI – Wikipedia

こちらもチェック!
アキラ100% 雪山で風船割れてもお盆忘れず | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!