新着記事

兼近大樹 老いることへ恐怖する若者に鋭すぎる喝

SNSで「人生のピークは30歳前後」という投稿が話題になったことを特集した10日の「ABEMAPrime」。
すると長生きすることを恐れる若者に、EXIT・兼近大樹さんが喝を入れました。

「まず今日生きていることがすごいじゃないですか。明日はおまえ死んでるかもしんねえぞという状況で、ご飯食べられなくなる状況だって明日食えなくなる可能性だってあるのに、なんで何十年先まで健康で幸せでいられる自分を想像できるんだろうって」と首を傾げると「うらやましい」と、老いることへ恐怖を抱けることに率直な気持ちを明かしました。

これにはスタジオの出演者からも「日本に住んでいると当たり前に歳を取っていくけれども、世界で見れば明日かもしれない」、「大事な目線だ」などと目から鱗が落ちたという感想が上がっていました。
長生きすることに恐怖心を抱く若者に対し、老いることが前提となっていることに「うらやましい」とコメントした兼近大樹さん。

人間関係のしがらみから脱却するべくホームレスにもなったことがある兼近さん。
来ないかもしれない明日より確実にある今を大切にするというのは、そのような経験があったからこそなのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉田羊 妻、小学生になる。』の怪演にドン引き | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!