新着記事

兼近大樹 優生思想の危険性をありのまま言葉で訴え

日本では議論するどころか口にすることすらタブー視されている「優生思想」を特集した17日の「 ABEMA Prime 」( AbemaTV )。
EXIT ・兼近大樹さんが優生思想について、自身の見解を述べました。

EXIT 兼近、優生思想の危険性を訴え「僕って生まれちゃいけない」
その放送の中で、EXIT ・兼近大樹さんが優生思想から見た自分自身の価値観を交えながら意見を述べました。

《これまで優生思想ってただいけないものだと思ってたけど。自分を否定しなければいけない思想は良くない》
《切り捨てられ方によっては自分も切り捨てられていたかもしれない》
などと、優生思想に危機感を抱いていました。
個人の価値観から誰しもに潜んでいるという優生思想。
しかしそれを肯定することは、自身にも眠っている才能を見殺しにしてしまうということに繋がるのでしょう、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
千原ジュニア 渡部建に「ボロクソやる」TKOも参加?! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!