新着記事

村本大輔 ロシアの核兵器威嚇に絡め日本国民批判

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ロシアが核兵器を使用する可能性に関連して日本を批判。
ネット上から疑問の声が集まっている。
ウクライナ侵攻を行っているロシア。
また、ロシアの同盟国・ベラルーシは、27日に憲法改正案への賛否を問う国民投票を敢行。

改憲案には「自国領を非核地帯とし、中立国をめざす」という条文が削除されており、ロシアの核兵器がベラルーシに配備される可能性が高まっている。
そんな村本は27日にツイッターを更新し、「ロシアが核兵器の準備をしてるらしい」とロシアの核使用に言及。
しかし、投稿にネット上からは「じゃあ核保有が正しいの?」

「つまり日本も核武装してアメリカの傘から飛び出せ!と言いたいのですね」「じゃあ日本も核武装するしかないよな?」
「ならば独自に核保有するしかないですよね」といったツッコミが多く集まっている。
これまで、「非武装中立」派であると主張してきた村本。
これまでの主張と矛盾しているとも取れる発言に多くの疑問の声が寄せられる、とリアルライブが報じた。

村本大輔 (お笑い芸人) – Wikipedia

こちらもチェック!
山内鈴蘭 が鬼越トマホークに逆ギレ? | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!