新着記事

菅田将暉 整と義経の可愛さと“影”に情緒を乱される

俳優・菅田将暉の快進撃が止まらない。
フジテレビの「月9」ドラマ『ミステリと言う勿れ』では久能整役で主演を務める菅田将暉だが、今期は他局のドラマにも出演している。
それが、NHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』だ。
SNS上で「そっか。菅田くんは『ミステリ』もあって『鎌倉殿』もあるのか」という声もあるように、菅田は日曜に放送される『鎌倉殿』と月曜21時の『ミスなか』で出演作が“2夜連続放送”となる。
約1年にわたって放送される『鎌倉殿』で源義経役を演じている菅田。
義経はこれから本格的に物語に関わっていき、“菅田義経”の出演シーンは今後ますます増えていくと見られるため、しばらくは日曜・月曜と2夜連続で菅田の演技に酔いしれることができそうだ。
第1回、奥州で仲間たちに囲まれながら無邪気に“馬上逆立ち”を披露するシーン、そして第7回で見せた旅立ち前の無垢でキラキラした瞳からは、義経が愛されて育った様子がうかがえ、SNS上には「『鎌倉殿』の菅田将暉もかわいかったし、『ミステリと言う勿れ』の菅田将暉もかわいい」と早くも幸せのコメントが溢れていた。
しかし第8回、義経が本格的に登場すると、視聴者からは「義経、開幕最低なやつで笑った」「義経御一行マジでヤベーやつらの集団」といった声が上がっており、「無邪気系サイコパス義経」などという異名を授ける人も。
三谷幸喜脚本による『鎌倉殿』といえば、大泉洋演じる頼朝の“当て書き”が「大泉感があっておもしろい」「鎌倉殿どうでしょう」などと話題だが、義経もおそらく菅田の持つ印象を生かしたものとみて間違いない。
日曜と月曜はしばらくの間、菅田将暉が演じる異なるふたりの青年に情緒をかき乱されることになりそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

菅田将暉さん (@sudaofficial) / Twitter

こちらもチェック!
唐田えりか デリ嬢&女子プロレスラー役で復帰? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!