新着記事

ひろゆき 優先席に『座らない』という声に意見

電車やバスなどの公共交通機関内に設置されている「優先席」に座るか、それとも座らないかという議論を交わした4日の「ABEMAPrime」。

その議論の中で挙げられた「優先席」のテーマに、「座る」と回答したひろゆき氏は理由を問われると「他に空いてる席があるのであれば、僕が座ろうが座るまいが座りたい人は全員座れるので何の問題もないと思います」とコメント。

「優先席はあくまで『優先席』であって『占有席』ではない」と指摘した上で、「そこの日本語をわかっていない頭の悪い人が座っちゃいけないと誤解してるんじゃないかなと思います」と首を傾げました。

これに対し、「座らない」と回答したセクシー女優・紗倉まなさんは「空いていたら座っていいなと思うんですけれども」と前置きし、「ただ次の次の駅くらいで人がドワッと入ってきた時に、結局譲るために立ち上がる手間が面倒くさくて」と述べ「優先席じゃないところに座っていた方が気持ちが楽」と反論。

優先席に座る、座らない地域差も?
ひろゆき氏が「占有席ではない」とコメントした優先席の座る、座らない問題。
全国の公共交通機関なら必ずあると言っていい優先席ですが座る、座らないという意識は地域別、年代別でもかなり異なるようです。
決して占有席ではない優先席、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
たむらけんじ 持ちネタ『ちゃ~!』をNFT化! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!