新着記事

バカリズム が陣内智則を全否定?R-1コメント

3月6日に開催された『R-1グランプリ2022』で、ピン芸人のお見送り芸人しんいちが優勝を果たした。
今大会で初めて審査員を務めたバカリズムが、隣席の陣内智則を全否定したのではないかと話題になっている。
初っ端から審査で波乱が起こった。

トップバッターのkentofukayaの採点をめぐり、陣内とバカリズムの評価が真っ二つに割れたのだ。
陣内、小籔千豊、ハリウッドザコシショウ、『マヂカルラブリー』野田クリスタルの4人はいずれも90点以上の高得点を付け、特に93点を付けた陣内は審査評で「フリップの可能性がここまできたか。トップバッターで盛り上げてくれた」と絶賛。

しかしバカリズムは84点と厳しい点数を付け、「見せ方も凝っていて面白かったんですけど、舞台上の本人以外の要素がちょっとあまりにも多すぎる。音声とイラストの割合が多かったかな」と採点した。
その後もバカリズムは、イラストやフリップ、音声で笑いをとるZAZYや寺田寛明を低く採点する徹底した審査姿勢を貫き、喋りや演技で笑わせた吉住や『金の国』渡部おにぎりを高く評価していたのだが。

しかし、バカリズムの審査基準が正しく、陣内のネタスタイルが間違っているということでもない。
さまざまな観点で審査をするからこそ、審査員が5人いる意味があるのだろう、とまいじつが報じた。

バカリズム – Wikipedia

こちらもチェック!
田村淳 卵不使用オムライスを大絶賛! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!