新着記事

浜田雅功 小室哲哉と組んだあの大ヒット曲“誕生裏”

ダウンタウンの浜田雅功が、3月15日放送の「ごぶごぶ」に出演。
1995年の大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」の制作秘話を明かした。

この日は、湘南乃風・HAN-KUNを相方にした街ぶらの様子を放送。
移動のバスの中で、HAN‐KUNが浜田の「WOW WAR TONIGHT」をカバーしたことが話題になった。
さらにHAN‐KUNは「浜田さん、基本的にキー高めですよね」と質問。

浜田は「前もどこかで言うてんけど、『ごっつええ感じ』撮ってるときに『小室さん来られてます』って言われて、コントの途中で呼ばれて隣のスタジオに行ったら、ガランとしたところにピアノだけ置いてて、そこに小室さん座ってた」と回想。

さらに「ポンって鍵盤指して、『ここ出る?』って言ったら、『あー』。『はいはい、ここは?』、『あー』。『ああ、出るね。ここは?』『あー』。『下は?』『あー』。『はい、わかりました』って帰っていってん」とキーを確認した様子を語り、「それで『WOW WAR TONIGHT』。あんな簡単に作るんやと思った」と驚いたことを明かした。
当時は人気者のコラボ企画としか思わなかったが、実は名曲だったようだ、とアサ芸プラスが報じた。

浜田雅功 – Wikipedia

こちらもチェック!
あばれる君 ロンハーでの“ヤラセ騒動”に言及! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!