新着記事

阿佐ヶ谷姉妹 らをマナー講師が罵倒し炎上

23日の『ヒルナンデス!』で、「スパルタマナー講座」を放送。
出演したマナー講師の言動がネット上で炎上している。

この日、番組では「春休み横浜なかよしぶらり旅」として、お笑いコンビ・和牛、ティモンディ、阿佐ヶ谷姉妹が横浜を観光。
マナー講師として登場したのは、「鬼のマナー講師」としてメディアにも多数出演している平林都氏。

また、食べる前に「いただきます!」と元気よくあいさつしたティモンディ・高岸宏行に対しても「『いただきます』は家で言うことや!」「もてなしていただいているときは『頂戴いたします』」と指導。
また、番組内で平林氏が「穂じそ」としていたものが、ネット上からは同じ刺身の薬味のひとつである「紅たで」ではないかという指摘が続出。

番組終盤で篠原光アナウンサーが「穂じそと紹介したものは、正しくは紅たででした。大変失礼しました」と謝罪したが、批判はさらに加熱。
ネットからは「人にあれだけ言ってダサすぎ」「あんだけ偉そうだったのに」「これは恥ずかしい」という声も集まり、ツイッターでは「マナー講師」がトレンド入りしていた。

一方、平林氏自身、「鬼のマナー講師」という立場でメディア出演していることもあり、ネット上からは「そういうキャラ求められてるだけでしょ」「演出」「番組がこれが面白いと思ってやってるだけ」といった擁護の声も多数寄せられていた、とリアルライブが報じた。

阿佐ヶ谷姉妹 – Wikipedia

こちらもチェック!
兼近大樹 粉ミルクを認めない『母乳信仰』に苦言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!