新着記事

大島由香里 が古巣になかなか出られない理由

元フジテレビの人気アナウンサーで、現在はフリーで活躍する大島由香里が、3月20日に生出演した『ABEMA的ニュースショー』の中で、古巣になかなか出られない実情を語った。

大島アナは2007年4月にフジテレビに入社し、2017年12月31日付で退社。
その2年後にはプロフィギュアスケーターの小塚崇彦氏との離婚を発表し、現在はバツイチキャラを生かしてバラエティ番組などで活躍している。
そんな大島アナは番組内で、フジテレビの元局アナが同局の番組に「なかなか出られない」状況があると証言。
「これって”フジあるある”なんですけどね」と、元フジテレビの女性アナウンサーに多い傾向にあることも話した。

また、今春には「唯一、目標としてくれた」という後輩の久代萌美元アナウンサーや、久慈暁子アナウンサーが相次いで退社するが、2人との共演が実現する可能性が高まったとして「ワクワクしている」と感想を語っている。

こうした談話を受け、在京テレビ局関係者は「古巣と仕事ができるかは、局員時代にどうやって周りと接していたのかが大きく影響してしまう」と指摘する。
3月いっぱいで退社する久代萌美元アナウンサーは、吉本興業入りすると一部で報じられており、今月21日に新規開局したBSよしもとで番組を持つと言われている。

一方、4月30日付で退社する久慈暁子アナは、学生時代に所属していた芸能事務所から再出発する予定だが、どちらも今後、局アナ時代の人間関係が如実に現れるのは間違いなさそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

大島由香里 – Wikipedia

こちらもチェック!
綾野剛 主演ドラマの発表タイミングが今の理由 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!