新着記事

黒島結菜 に懸念される“決定的な不安材料”

3月24日、東京・渋谷のNHK放送センターにて、朝ドラ恒例のバトンタッチセレモニーが行われた。

4月8日に最終話を迎える連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で3代目ヒロインを演じる川栄李奈と、4月11日にスタートする『ちむどんどん』のヒロイン・黒島結菜が、それぞれのドラマゆかりの品をプレゼント交換。

エールを送られた黒島は、「『ちむどんどん』は沖縄の家族の物語で、あたたかく楽しいドラマになっていると思いますので、『カムカムエヴリバディ』からバトンを受け取って、このままいい流れでスタートできたらいいなと思います」と意気込みを語った。

かつては新人女優の登竜門だった朝ドラだが、今やオーディションで選ばれることも減り、ここ最近は安藤サクラ、広瀬すず、戸田恵梨香、二階堂ふみ、杉咲花、清原果耶、上白石萌音、深津絵里、川栄と、すでに実績のある有名女優がヒロインを務めることがほとんど。
黒島も直接のキャスティングだった。
しかし、そんな黒島には、近年の朝ドラヒロインに比べて大きな弱点も指摘されているという。

さらに、支持層がはっきりしないというのもマイナスに働く可能性もありそう。
もっとも、一番重要なのは『ちむどんどん』での演技であり、かつての能町玲奈のように、視聴者に愛されるヒロインとなれば一躍ブレイクする可能性だってあり得る。
NHKが大事に育ててきた黒島は『ちむどんどん』で転機を迎えることになるだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

黒島結菜 – Wikipedia

こちらもチェック!
田中圭 ダーツの構えがカッコよすぎ! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!