新着記事

土井善晴 おかずのクッキング48年の歴史に幕

48年にわたって放送を続けてきた料理番組が、26日の放送で最終回を迎えた。
料理番組が晩ごはんのヒントになることは多いが、レシピを調べるだけなら、スマホ検索の手軽さにはかなわない。

料理番組が役目を終えつつあることは時代の趨勢として理解できるが、『おかずのクッキング』が醸し出す“安心感”は、他の料理番組とは一線を画していた。

“料理番組不要論”については、これまで数多くの料理本作りに携わってきた編集者も異を唱える。
“昔はテレビで料理の作り方を教わっていたんだって!
”と言われる日も、そう遠くないのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

土井善晴 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉永小百合 20年ぶりキリンビールCM出演 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!