新着記事

土田晃之 も嘆く「天心VS武尊」の衝撃のチケット価格

お笑いタレント・土田晃之が4月10日放送のラジオ番組「日曜のへそ」に出演し、6月19日開催の格闘技イベント「THEMATCH2022」の高額なチケット代に驚いてみせた。

RISE世界フェザー級王者・那須川天心と、K-1スーパーフェザー級王者・武尊が激突する同イベントは、史上最高のドリームマッチとして、多くの格闘技ファンが注目する一戦だ。

過去に「アメトーーク!」で「キックボクシング大好き芸人」を持ち込み企画したこともある、大の格闘技ファンの土田は「いろいろなところのパイプを使って、チケットを取らなきゃと思っていたんです」と語るも、ある壁にぶつかったという。
当初、この世紀の一戦を生観戦することを熱望していたものの、後輩からチケットの価格を聞き、愕然。

土田は、一般的な格闘技イベントのチケット代について「高いところで20万円ぐらいだと思うんですけど」としつつ、「いくらだと思います?」と語りかけると、最も高額な最前列チケットは「300万円」だと説明した。

最も安い座席であれば、1万5000円で購入できることも伝え、「空気感を味わいたい方は、1万5000円の席でも」と勧めた。
土田自身は「行きたいですけど、席によるな。300万円は、いい車が買えるもんね。国産のいいやつ買えますもんね、外車のちょっとしたやつも買えますもんね」と、やはりその料金の高さに迷っている様子。

しかし、「それだけのメガイベントなんですね。大きな大会ということ。あまり興味ない人もぜひ見ていただきたいなと思います」とし、幅広い層に視聴を呼びかけた。
“日本格闘技史上最高の一戦”とも謳われる夢の対決だけに、そのチケット代も前代未聞の価格となってしまったようだ、とアサジョが報じた。

土田晃之 – Wikipedia

こちらもチェック!
生田竜聖 アナウンサー泣かせなスタバ新商品とは!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!