新着記事

イモトアヤコ 赤ちゃんが泣き止む例の曲は効果0

タレントのイモトアヤコが4月13日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」に出演。
赤ちゃんが聞くと泣き止むという“あの歌”を自身の息子に聞かせたが効果がなかったと報告した。

1月に男児を出産したばかりのイモトは夜泣きで悩まされていることを告白。
その中でイモトは俳優の反町隆史が1998年に発表した曲「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」を息子に聞かせたことを報告。

「POISON」は、赤ちゃんに聞かせるとたちまち泣き止むという効果でネットを中心に広く知られている楽曲だが、イモトによると「1カ月検診の時、車に乗って病院に行ったんですけど、泣きわめいちゃってて。『POISON、POISON!』って慌ててつけたんですけど、『ギャーッ!』てより泣いちゃって大変だったんです」と効果がまるでなかったと告白。

ネット上では《そんなもんだよ。わたしの時はビニール袋のくしゃくしゃ音が泣き止むと話題になってたけど全然効果なかった》《うちは「ポイズン」が効果あり》《浜ちゃんの出前館聞かせたら、泣き止んで大笑いだったので、もっとCMやってほしい》など、さまざまな感想の声が寄せられた。
これから有効になるのかも?、とアサジョが報じた。

イモトアヤコ – Wikipedia

こちらもチェック!
NiziU の実態をめぐるスッキリしない評価 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!