新着記事

二宮和也 が主演映画を快諾したウラにあったこと

主演ドラマ「マイファミリー」が絶好調の二宮和也。
8月11日には「TANGタング」、冬には「ラーゲリより愛を込めて」と2本の主演映画の公開を控える。

年間2本の主演作公開は、ジャニーズ俳優トップの岡田准一に匹敵する。
2人は日本アカデミー賞受賞俳優という共通項もある。
二宮映画の前作は、20年10月に公開された「浅田家!」。
映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で、「第40回日本アカデミー賞」の優秀作品賞、優秀主演男優賞など6部門で受賞を果たした。

緊張のせいか、最優秀主演女優賞発表の際に「『湯を沸かすほどの熱い夏』、宮沢りえさんです」と言い間違えてしまった。
後日、「アカデミー賞では作品名を言い間違えてしまって、ほんとうに申し訳ございません。僕にできることがあるなら何でもします」といった趣旨の手紙を書き、事務所関係者を通じて、中野監督に届けた。

二宮は「第44回日本アカデミー賞」で優秀主演男優賞、「第42回ヨコハマ映画祭」で主演男優賞、中野監督は「第63回ブルーリボン賞」で監督賞を受賞している。
大罪の清算で引き受けた主演映画、とリアルライブが報じた。

二宮和也 – Wikipedia

こちらもチェック!
新田真剣佑 山田がエピソード披露もイメージ回復せず | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!