新着記事

ヒロミ 知床観光船事故への持論に賛否!

タレントのヒロミが4月26日、『スッキリ』出演。
知床の観光船が遭難した事故について、「船長が戻ると判断した時に、会社が何と言おうと戻れる状況にしておかないといけない」と自身の考えを示し、ネット上で賛否の声が上がっている。

「僕、船に乗るんですけど」と自身も船舶免許を取得していることを明かしたヒロミ。
「船で一番怖いのは風。風が吹くと波が高くなるから、そこをすごく気にする」と説明する。

観光船が出航したとき、海がかなり荒れていたことから、「波が大きくなった時になぜ戻らなかったのか。2、3メートルの風になると波に刺さっちゃう状況。操船も経験がないと難しい」と船長の判断を疑問視した。

しかし、観光船の運航会社は2、3年前に社長が代わり、ベテラン社員が全員解雇されている。
また、コロナ禍で借金を抱えており、運航を強行したのは社長の指示があったからと言われている。
運航会社の社長は説明会でなぜ海に出たのかという質問に、「検査したら問題なかった」と答えたという。

一方、説明会では脚を組むなど終始横柄な態度で、乗客遺族からは怒号が上がっていたようだ。
ヒロミの指摘は正論中の正論と言えるが、船長が苦渋の選択をしたのもまた確かだろう、とまいじつが報じた。

松本まりか – Wikipedia

こちらもチェック!
工藤静香 のさんざんな評価の渾身家庭料理 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!