新着記事

上島竜兵 の急死に芸能界から悲痛な声

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去していたことが5月11日にわかった。
芸能界からは突然の別れを悲しむ声が相次いでいる。
同日の未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

上島さんは1985年にダチョウ倶楽部を結成し、大ボケを担当。
所属する太田プロダクションでは、最古参に位置付けられる“レジェンド芸人”で、同事務所に身を置く土田晃之や有吉弘行、劇団ひとりらを無名時代から面倒を見続け、現在も慕われる存在だった。
その訃報を受け、共演経験のあるタレントからは様々なコメントが寄せられている。

お笑い界以外では、モデルのローラも同日にインスタグラムを更新。
ダチョウ倶楽部の上島さん、肥後克弘、寺門ジモンが並ぶ、若かりし日の写真をアップし、「上島さん。たくさんの人をいっぱいいっぱい笑わせてくれて、ありがとう。天国でもいっぱいリラックスして、楽しく過ごしてね。お空にいったら、遊びに行くからねRest in peace. Love you.」と綴った。

2020年3月には、上島さんが恩師と慕う志村けんさんが新型コロナウイルス感染により他界している。
お茶の間を賑わせてきたお笑い界の功労者がまた1人、天国へと旅立つことになってしまった、とアサジョが報じた。

上島竜兵 – Wikipedia

こちらもチェック!
西島秀俊 知られざる父親としての一面を明かす | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!