新着記事

上島竜兵 への大越キャスターの追悼が物議

5月11日放送の『報道ステーション』で、同日に逝去が報じられた『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さんに関するニュースを特集。
司会の大越健介キャスターも追悼の言葉を口にしたのだが、解釈違いで物議を醸しているようだ。

番組では上島さんが逝去したことを取り上げると同時に、彼が今までバラエティーなどで見せてきたリアクション芸のVTRを放送。
笑顔で芸を披露する「ダチョウ俱楽部」の映像と共に、上島さんの半生を振り返っていく。
そして親交の深いビートたけしの、「どんなことがあっても笑って死んでいかなきゃいけないのに。非常に悔しくて悲しい」というメッセージも紹介された。

VTR終了後、大越キャスターは、たけしのメッセージに「痛恨の言葉を受けた」と切り出す。
追悼にもかかわらず、〝笑う〟などという言葉を使った大越キャスター。
また一方では、たけしの「笑って死んでいかなきゃいけない」という言葉を汲み取り、大越キャスターは笑っていたのでは、と考察する人も。

もちろん大越キャスターに悪気はないはずだが、視聴者に誤解を招く言葉を選んでしまったのはいかがなものだろうか。
いくら上島さんと同じ歳とはいえ、多くの人の目に触れるテレビでは、訃報を伝える時に〝笑い〟は禁物なのかもしれない、とまいじつが報じた。

上島竜兵 – Wikipedia

こちらもチェック!
石川秀美 の美貌が話題沸騰! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!