新着記事

土田晃之 上島竜兵との最期の対面を振り返る

土田晃之さんが11日に急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんに関して自身の気持ちを語りました。
土田さんは上島さんを中心として活動する「竜兵会」のメンバーということもあり、今回の訃報に関してのコメントが待たれていました。

番組冒頭から「悲しい出来事があったんですけど」と前置き、「俺のボスが死んじゃいましてね」と上島さんの訃報について触れるも、冗談を交えながら明るく務める土田さんが印象的でした。
土田さんは上島さんが亡くなったあと、すぐに病院に駆けつけ対面することができたといいます。

放送では過去にも何度もゲスト出演してくれたという上島さんとの思い出話に花が咲きます。
芸能界という特殊な職場で、先輩後輩という垣根を超えて良くしてくれたと語る土田さんは、「僕らの関係って本当に不思議だなと思ってて。友達だし、恩人だし、親友だし、兄貴だし、親なんで。本当にもう家族なんですよね」と、改めて上島さんの存在の大きさを伝えました。

最後には「他にもね、もっといろんな話があるんですけど。それが笑ってね、話せるようになったら、またいろんな話をしたいなと思います」と、明るく締めた土田さん。
リスナー全員に「上島竜兵という優しい男がいたんで。みなさん、忘れないでいてください」と、声を振り絞り呼びかけていました、とQuick Timezが報じた。

土田晃之 – Wikipedia

こちらもチェック!
松本人志 上島竜兵の死去をめぐり放送業界に苦言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!