新着記事

白石麻衣 美人すぎるから違和感‥自衛官に失礼?!

フジテレビは5月26日、7月期の連続ドラマ「テッパチ!」に女優の白石麻衣がヒロインとして出演することを発表した。

同ドラマは、俳優の町田啓太が主演を務め、防衛省の全面協力のもと、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱い思いを描いた完全オリジナルの物語。

主演の町田は“やけっパチ”な自衛官候補生・国生宙を演じ、白石は陸上自衛隊員のマドンナ的存在であり、自衛官候補生を指導する教官・桜間冬美を演じる。

白石は同ドラマの公式サイトを通じて、「自衛官という役は初めてなので、オファーを頂いた時、うれしかったです。たくさんの所作があるので、それを1つずつ覚えていくのも楽しみです」とコメント。

「自衛官は男性が多いイメージですが、私演じる冬美のように女性も活躍できる場ということも作品を通して知ってもらえたらうれしいです」と意気込みを語った。

しかしネット上では、《白石さんはお綺麗で雰囲気もよくて素敵だと思いますが、自衛隊教官役はあまりにもミスキャストなのではないかと思いました》《白石麻衣さんきれいな方ですね。上品なイメージでとても好感がもてます。ただ、このキャスティングはどうかと思う》《設定が「防大出」なんですよね。こんなアイドルのような人、才媛ぞろいとはいえ、いませんよ》など白石の配役に違和感を唱える人が続出した。

ぜひとも放送で、理不尽な違和感を払拭してほしいものだ、とアサジョが報じた。

白石麻衣 – Wikipedia

こちらもチェック!
有吉弘行 猿岩石の元相方は意外な場所で… | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!