新着記事

中川大志 絶品の歌唱力!その原点は「ゆず」

俳優の中川大志が、11月6日にスタートする舞台「歌妖曲~中川大志之丞変化~」で、舞台初挑戦ながら座長を務めることが明らかになった。

この舞台で中川が演じるのは、醜い風貌と不遇な宿命を背負い、大衆芸能・歌謡界で悪逆の限りを尽くす主人公・鳴尾定。
この人物が、美貌の歌手・桜木輝彦となり歌謡界を席巻。

やがて破滅の道へ突き進む、昭和歌謡版リチャード三世と言える役どころ。
演出家の倉持裕氏は「昭和の歌番組や歌謡映画のムード漂う歌唱シーンを掛け合わせ、盛り上げたいと目論んでいます」とコメントしている。

中川は「音楽劇ということで、お芝居をして歌を歌う、というのは、自分にとっては未知の世界なので、わからないことばかりだと思います。いろいろ挑戦して、いろいろ失敗して、恰好つけずに立ち向かってたくさんのことを体感していきたいです」と、初舞台への思いを語った。

さらに、今年の3月30日に放送された音楽番組「Premium Music 2022」では、実際にゆずのドラマで北川悠仁役を演じている。
ファンならずとも気になるところだ、とアサジョが報じた。

中川大志 (俳優) – Wikipedia

こちらもチェック!
明石家さんま 玉木宏との意外な出会いを語る | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!