新着記事

いしだ壱成 心の病の入院治療を決意!

俳優のいしだ壱成が躁うつ病の治療のため入院することを、6月2日発売の「女性セブン」が報じた。

同誌によると、いしだは「精神的な浮き沈みが激しくて、もう、これ以上まわりに迷惑をかけたくないんです。ちゃんと入院して、心の病と向き合っていくことに決めました」と、取材を受けて告白。

5月中旬には「あのビルから飛んでやるわ!」などとツイートして精神状態が心配されていたいしだだが、昨年12月に離婚した後は芸能界復帰に向けてやる気に満ちていたという。
しかし、周囲の期待に応えたい一心で仕事をどんどん引き受けた結果、スケジュールがめちゃくちゃになってしまい、オーバーワークや不眠で体調が悪化。

薬の効果が切れると手が震えるようになったため知人の紹介で病院に行ったところ、ドクターストップを宣告され即入院を勧められたという。
入院期間は短くて2週間、長ければ2カ月ほどだとか。
加えて、入院治療をすることにした理由として「3才の娘に、俳優としての姿を見せたいですしね」と語った。

ネット上でも《ゆっくりと休んでください。復活待っています。季節の変わり目は体調不良になりがちですよね。心配です》《早く治すためにはちゃんと入院した方がいいね。大変だろうけど頑張ってください》《仕事受けまくってた時は躁状態だったんだろうね。自分で感情のコントロール出来ないから大変だよね。お大事にしてください》など労いと応援の声が数多く寄せられている。

これまで何度も浮き沈みを繰り返してきたいしだ。
入院治療を経て今度こそ完全浮上となるだろうか、とアサジョが報じた。

いしだ壱成 – Wikipedia

こちらもチェック!
安住紳一郎 多忙すぎる毎日にボヤキ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!