新着記事

太田光 再び選挙特番に出演!

TBSは6月9日、7月10日に放送される参議院議員選挙の開票特番「選挙の日2022私たちの明日」のスペシャルキャスターにお笑いコンビ・爆笑問題の太田光を起用することを発表。
ネットは太田の起用に関してザワついている。

同番組は総合司会をTBSの局アナである井上貴博アナと小川彩佳アナ、キャスターにはタレントのホラン千秋、フリーアナウンサーの石井亮次アナが務める。
太田は昨年10月31日に放送された同局の選挙特番「選挙の日2021太田光と問う!私たちのミライ」に出演しており、今回は再起用。

出演にあたって「参院選特番の『台風の目』にしたいです。前回いろいろありましたが、私の“芯”は変わらないし、今回も何が起こるかわからない感じにしたい。そのためにも、ホランさんと石井さんで脇を固めて、というか脇をガッツリつかんでもらおうと思います」とコメントした。

しかし、ネットでは大半が《前回は太田さんの芸風とはいえ酷すぎた。そもそも、芸風も何も、選挙特番に芸人が必要なのだろうか》《前回の衆院選の特番で、あれだけの不評を買いながらも次の参院選でも起用すると言う発想は、TBSが選挙特番をお笑いバラエティと同列で考えている証拠》《視聴率が取れることが正義でしょうから、炎上商法のようなものな気もします》など太田の起用に疑問や異議を寄せる声が続出している。

果たして、さらなる炎上を起こしてしまうのか、当日は要注目だ、とアサジョが報じた。

太田光 – Wikipedia

こちらもチェック!
坂上忍 23匹の犬猫と暮らす生活に尊敬のまなざし | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!