新着記事

タカアンドトシ 北海道の独特な食習慣を明かす!!

北海道の独特な食習慣を明かし、「初耳」と視聴者を驚かせている。

「タカトシ」の2人と元スキージャンプ選手の原田雅彦、俳優の早見あかり、『SixTONES』高地優吾、『錦鯉』の2人が北海道内を旅した。

タカはゴミ捨て場を「ごみステーション」と呼ぶこと、トシはカップ焼きそばといえば「やきそば弁当」だと説明。

高地は「絶対ケチャップとマスタードですよ!」、早見は「なんで砂糖かけるんですか?」と違和感を口にした。

北海道の東側では砂糖、西側ではケチャップをアメリカンドッグにかけるともいわれるが、このパターンに当てはまらない地域も存在し、諸説あるとされる。

視聴者はタカの豆知識に反応。

なお原田の言う通り、砂糖をかけるのが北海道限定の話と聞いて逆に驚く道民も存在した。

家で試してみてはいかがだろうか、とまいじつが報じた。

タカアンドトシ – Wikipedia

こちらもチェック!
おぎやはぎ ジャニーズタレントに「おかしい」 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!