新着記事

橋本環奈 美容院の頻度をめぐる噂に猛ツッコミ

14日、女優の橋本環奈さんが自身のTwitterを更新。
「いやぁ〜2ヶ月ぶりに美容院行って来ましたぁ〜笑行く暇なくて後回しになっちゃうけど、やっぱり行ったあとサラサラっ」と投稿した上で「週3も行けるかいな!!!笑」と、コメントを残しました。

「橋本環奈の『水分100%含んでます!』『髪の毛1本1本に潤いが詰まってます!』な髪の毛、どんな手入れしてるのか調べたら、美容院は月1じゃなく、週3回のスパンでトリートメントと毛先カットをしているらしい。自シャンプーは特にこだわりがなく、プロに任せるのが1番とのこと。まあこれはド正論です。」と、つづり橋本さんの画像を添付していました。

この投稿には、2.7万件の「いいね」の他、およそ2000件以上のリツイートがされるなどの反響があったよう。
SNS、特にTwitterなどにおいて虚言や嘘の情報を用いていいねやリツイートなどを獲得する行為は「嘘松」と呼ばれ、忌み嫌われています。

もっとも今回の場合、「水分100%の髪の毛」という、”水”以外あり得ない表現を用いている時点で、ネタ投稿だった可能性も。

よほど悪質な場合は処罰の対象にもなるなど、規制が厳しくなりつつあるSNSの投稿。
今回は、橋本さんが迅速に対応したことで事態は収束することと思いますが、自身の承認欲求のために平気で嘘をつくSNS投稿が減ることを祈っています、とQuick Timezが報じた。

橋本環奈 – Wikipedia

こちらもチェック!
デヴィ夫人 草薙航基に侮辱発言で物議に.. | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!