新着記事

King Gnu とOfficial髭男dism“どちらが上?”論争

共に2019年に大ブレークしたからか、『King Gnu』と『Official髭男dism』は何かと比較されがち。

ファンの間で「どちらが上なのか」と論争が交わされてきたが、未だに平行線を辿っているようだ。

「King Gnu」は3月14日に『カメレオン』のPVを、「ヒゲダン」は4月15日に『ミックスナッツ』のPVをそれぞれYouTubeに公開。

再生数はどちらも6月15日時点で2000万回ほどで、ほぼ互角の人気である。

面白いことに、「King Gnu」と「ヒゲダン」は最新曲だけではなく代表曲もほぼ互角。

世間で「同じくらい人気がある」と言われ続けてきた両グループ。

「『King Gnu』と『ヒゲダン』の違いは、抱えているファン層でしょう。『King Gnu』はどちらかというと尖った曲が多く、YouTubeで1億回再生を超えているのは『白日』のみ。万人受けというよりは、マニアックな楽曲を好む人々に支持されています。その一方、ヒゲダン』はどちらかと言えば大衆向けで、『Pretender』の他『I Love…』『宿命』『Cry Baby』などが1億回再生超え。

PVの再生数だけを見れば『髭男』に軍配が上がっています。

なかなか決着しない「King Gnu」と「ヒゲダン」の人気度比べ。

邦楽ロックバンドの2トップとして、音楽シーンを引っ張っていって欲しいものだ、とまいじつが報じた。

King Gnu(@KingGnu_JP)さん / Twitter

こちらもチェック!
芹那 “寂しがり屋エピソード“に大ブーイング | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!