新着記事

亀山薫 14年振り!ついに初代”相棒”復帰

水谷豊主演の長寿ドラマシリーズ『相棒』の「season21」が今年10月から2クール放送されることが発表され、合わせて、初代「相棒」だった寺脇康文演じる亀山薫がおよそ14年ぶりに復帰することが明らかになった。

警視庁特命係に所属する杉下右京とその相棒が繰り広げるこの人気刑事ドラマシリーズ。

放送を開始した2000年から現在まで、寺脇を皮切りに、及川光博、成宮寛貴、反町隆史の4人が相棒を歴任した。

反町演じる4代目相棒・冠城亘は2015年10月14日放送の「season14」第一話で初登場し、今年3月に終了した「season20」で降板。

最終回は「冠城亘最後の事件―特命係との別離」と銘打たれ、華々しく“卒業”した。

5代目相棒をめぐってはさまざまな俳優の名が候補として囁かれてきたが、初代相棒の薫が復活。

薫は、2008年12月17日放送の「season7」第9話で、高校時代の友人の遺志を引き継ぐかたちで南アジアの小国・サルウィンに移住するという決断を取り、シーズン中に卒業。

以降、回想シーンなどでの出番はあったものの、主人公の右京が直接連絡を取る、一時帰国した薫と会う、といった描写はなかった。

寺脇は、水谷との再タッグについて「役者人生の師匠と言っても過言ではない、水谷豊さん演じる右京さんと、また相棒として、夢の様な時間を共にできることを本当にうれしく思っております」とコメント。

水谷も、「亀山くんが帰ってくる。そんな日が来ることを、杉下右京は何度か夢見ていたに違いない。過去に戻るのではなく、新たな未来にまた二人で向かうための再会を、右京は淡々と待っていたに違いない」と歓迎している。

初期からのファンにとっては喜ばしい展開となったが、一方で、シリーズ終了に向けての“条件”がついに整ってしまったとの見方も出ている。

いずれにせよ、シリーズ終了へのカウントダウンが始まったようだ、と日刊サイゾーが報じた。

相棒の登場人物 – Wikipedia

こちらもチェック!
ロンドンハーツ ドッキリ手当制度に「天才すぎ」 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!