新着記事

青山テルマ に早くも共演者が完敗!?

永野芽郁のTBSドラマ初主演となる『ユニコーンに乗って』が5日から始まったが、11日に『ユニコーンに乗ってオーディオコメンタリー~出演者リアクション~』がParaviで独占配信された。

これは出演者が放送を見ながら裏話などを明かしていくオーディオコメンタリーで、初回は永野、西島秀俊、杉野遥亮、前原滉の4人が登場。

杉野が天然ぶりを発揮したコメントをしてプロデューサーから注意を受けたり、西島は松戸諭の出演シーンで、先日NHKで実写化もされた松尾の半生を描いた『拾われた男』の説明を始めるといった本筋とまるで関係のない余談をしたり、かと思うと坂東龍汰の長ゼリフシーンについて「一発でOK」だったと坂東を褒めたそばから「後半ちょっと気抜いて崩れましたけど」と急に手厳しい指摘をして笑わせたりと、和気あいあいとした現場の様子がうかがえる。

中でもたびたび話題に上がっていたのが、本作で連ドラ初レギュラーとなった青山テルマだ。

歌手ではあるが、近年はそのキャラクターが受けてバラエティ番組を中心にブレイクしている青山は、昨年WOWOWで放送されたミュージカルドラマ『FM999999WOMEN’SSONGS』の第6話に歌い手ゲストとして出演。

青山が演じているのは、佐奈が起業した教育系スタートアップ「ドリームポニー」のプログラマー・夏井恵実。

帰国子女で語学が堪能、社内のムードメーカーといった役どころで、青山本人のキャラクターが反映されているようだ。

セリフだったのかアドリブだったのかは不明だが、“ピー音”の規制音はバラエティ番組ではよくてもドラマではNGらしく、いろいろ探して銃声の効果音で伏せることになったとの裏話をプロデューサーが明かしていた。

また、青山の出演シーンでは周囲は笑いをこらえることに必死だったという、と日刊サイゾーが報じた。

青山テルマ – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋真麻 は女優業に転身? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!