新着記事

橋下徹 非難の声殺到「レベル低すぎ」

7月10日放送の選挙特番『Live選挙サンデー2022』に、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が登場。

れいわ新選組代表の山本太郎氏を一方的に責め立てるような一幕があり、視聴者から批判が寄せられている。

番組では、「橋下徹×山本太郎ガチンコ生対決」と題し、橋下氏と山本氏が徹底討論。

テレビ電話で出演した山本氏に対し、橋下氏が「れいわの色々な公約見させてもらったんですけれども」と切り込んでいく。

橋下氏は「山本さんたちの考え方っていうのは」と前置きすると、れいわは国債を際限なく発行するつもりだと決めつける。

これに山本氏が「全く違います」と反論し、「上限はあるんですか」と口を挟む橋下氏を静止するように「もうちょっとちゃんと政策を見ていただきたいんですけれども」と政策の説明を始める。

すると橋下氏は話の途中にもかかわらず、「わかりました」と山本氏を制止。

そしてなぜか自分が大阪府知事だった際、東日本大震災で被災した地域の放射物に汚染された瓦礫を受け入れた際のエピソードを展開し、「山本さんに10年後を託すことはできない」とコメントする。

これに山本氏が「言論がメチャクチャです」と反論すると、話し終わる前に「残念ながらここでお時間です」と強制的に対談が終了。

映像も橋下氏と山本氏のアップからスタジオに切り替わるのだった。

近頃、『日曜報道THEPRIME』や『めざまし8』といった、地上波のレギュラー番組に姿を見せなくなっていた橋下氏。

久しぶりのテレビ出演になったようだが、フジテレビの選挙特番はテレビ局の中で視聴率が最下位に。

さまざまな方面で評判を下げてしまったようだ、とまいじつが報じた。

橋下徹 – Wikipedia

こちらもチェック!
中島知子 松竹芸能の裏側を暴露!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!