新着記事

西島秀俊 が微笑ましくもささやかれる○○

永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」の第2話が7月12日に放送され、平均視聴率は初回から0.4ポイントダウンの8.3%だった。

物語は、永野演じる教育系アプリ開発企業の若きCEO成川佐奈の会社に、26年間勤めていた地方銀行を辞め、48歳で転職してきた小鳥智志が入社する。

ところが小鳥は、IT用語に疎く、アプリも使いこなせない超アナログ人間だった。

今話では、社内チャットを見逃し、資料の校正を任されても、紙で対応する小鳥に成川はイライラし始める。

視聴者の感想としては「2話でぐんと面白くなってきた。小鳥さんの存在が、われわれアナログ世代の視聴者も取り込むのではないか。アナログのいい点を素直に取り入れる社長の柔軟性がすばらしい」「資料の校正は、紙で訂正して他者がそれを使ってデータ訂正するというのはダブルチェックになる。悪いことばっかりじゃない」など世代ギャップに対するさまざまな意見が寄せられた。

ITオンチな小鳥だが、それでもアナログ脳をいかした提案で社を動かしていく。

今後、小鳥が若いスタッフとどんなケミストリーを起こすのか楽しみにしたい、とアサジョが報じた。

西島秀俊 – Wikipedia

こちらもチェック!
佐々木希 の下手くそイラストにガッカリの声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!