新着記事

神田愛花 乙武氏へのストレートすぎる質問に絶賛

参院選に無所属から初出馬するも、惨敗に終わった作家・乙武洋匡氏に対し、突然の「5股」騒動をぶっ込んだフリーアナウンサー・神田愛花が注目されている。

7月17日放送の「ワイドナショー」に出演した神田は、共演者から最近のバラエティ番組での活躍ぶりを讃えられるも、本来は「報道志望」であることを強調し、憧れの存在は今もキャスター・安藤優子だと主張した。

そして、その手腕と度胸の犠牲となったのは、この日のゲストで、参院選での落選から日も浅い乙武氏である。

VTRが終わり、スタジオで乙武氏の参院選についてトークが進むと、神田は「ニセ安藤優子のところに数少ないけど、確かと思われる情報筋から情報が入ってましてね」と“報道キャスター風”に切り出し、「次の衆院選では大きな政党に所属して出馬されることが決まってるという情報を耳にしたんですけど、今後も当選を目指して出られるんですか?」と質問。

同氏はすぐに「いえ、5股はしてないです」と否定し、MCの東野幸治からも「無茶苦茶ですよ」と呆れる始末。

このやり取りを見ていたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も「あれ、5股じゃないんですよね。5人と、なんですよ。並列じゃなくて、直列なんですよって乙武さんが言ってて、めっちゃカッコイイって思って」と説明。

東野から「電流みたいに言うな!」と突っ込まれ、乙武氏も申し訳なさそうに「どっちにしろダメです」と語っていた。

“安藤優子風”だったかはさて置き、相手が誰であろうと、聞きたいことを直接質問できる神田のタフネスぶりには今後も期待したいところだ、とアサジョが報じた。

神田愛花 – Wikipedia

こちらもチェック!
木下優樹菜 がロンブー淳にブチギレ反論した後は… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!