新着記事

乙武洋匡 pecoの離婚に伝統的家族観を持ち出すも…

タレントでモデルのryuchellとその妻でモデルのpecoが8月25日、夫婦という形から“人生のパートナー”に変わったことを発表。

世間のさまざまな反応を受けて8月26日、作家の乙武洋匡氏が自身のツイッターで私見をつぶやいた。

乙武氏は「りゅうちぇるのニュース読んで、『奥さんがかわいそう』とか言ってる人たち。なんで、りゅうちぇるはずっと言えなかったんだと思う?なんで自分を偽らなくちゃいけなかったんだと思う?そこにも目を向けてほしいんですよ。りゅうちぇるだけじゃなく、苦しんでる人、いっぱいいるんだから」とツイート。

続けて「実際に差別を受け、困っている人たちがいることを知りながら、伝統的家族観とやらに縛られて、その差別を生んでいる社会的構造を放置し続ける態度のほうが、よほど“お花畑”だと感じますけどね。私は」と投稿した。

ネット上では、乙武氏のこのツイートに対して《差別はしてないんだけど.》《強制的に結婚させられたわけでもないのに何言ってんだ》《乙武が代弁する必要はない》《どんな理由でもペコに非はないだろ》《そんなのりゅうちぇるに聞かないとわからなくないか?人それぞれ考え方が違うんだし。想像力を働かせろというけどそれが違っていたら無駄なだけだと思う》《話ややこしくなるから、あなたは出てこないほうがいいと思う》などツッコミや反論が殺到した。

いずれにしても、2人が選んだ道の先に幸せが待っていることを祈りたい、とアサジョが報じた。

乙武洋匡 – Wikipedia

こちらもチェック!
谷まりあ 超大胆衣装の散歩に逮捕されない? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!