新着記事

おかずクラブ オカリナのケーキの食べ方に批判殺到

お笑い芸人・おかずクラブのオカリナさんが出演しました。

オカリナさんは、番組内でシフォンケーキを買い求め口に入れる際、なんと「ぺしゃんこ」にして口に入れるなど、あまりにもマナーを逸した食べ方でネットは大炎上となりました。

芸人のロケということもあり爆笑シーンが続く中、オカリナさんは4人で福岡県内の道の駅を訪れ、購入したシフォンケーキを口に運ぶ際、突如として上から「ぺしゃんこ」につぶし、視聴者らは突然のことに唖然。

さらに、折りたたむように握りつぶしていき、小さくなったケーキをひと口に放り込むオカリナさん。

シフォンケーキのフワフワぶりは伝わったかと思いますが、本来シフォンケーキはメレンゲを均等にして焼くために、膨らんで大きいものながらもしっとりかつフワフワとした軽さが感じられる極上のケーキです。

頬がコケガリガリの様子にファン驚愕「別人にしか見えない」森三中・黒沢かずこ、激ヤセ!

今回、激しくマナーを逸脱した食べ方を見せたオカリナさんですが、マナーもさることながら「ケーキの作り手への気持ちの欠如」を指摘する声が目立ちました。

一方で「マナーが守られた美しい食事作法」により好感度が上がる例も。

女優の芦田愛菜さんは、過去にテレビカメラの前で披露した箸遣いが「文句のつけようがない」、「完璧すぎる」と大絶賛され、好感度アップに一役かったことは間違いありません。

「バラエティ番組での食事シーンをめぐるクレーム問題」は、これまでにも何度となく起こっているものですから「炎上上等」とはいわず、見ていて安心でき楽しめる演出が気持ちの良い番組作りではないでしょうか、とQuick Timezが報じた。

おかずクラブ – Wikipedia

こちらもチェック!
大越健介 統一教会関係者?黒い噂が浮上… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!