新着記事

ほんこん 芸人仲間の木本武宏について言及

お笑いタレント・ほんこんが21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

投資トラブル報道で事実上の活動休止状態となったTKO・木本武宏について、芸人仲間の立場から私見を述べた。

複数の報道などを総合すると、木本は数年前から仮想通貨やFXなどの投資にのめり込み、関係者を通じて知り合った男性投資家と共同で資産運用をするように。

木本は知り合いのタレントや後輩芸人、会社経営者らに投資話を持ちかけて資金を集めていた。

ところが、最近になって資金を管理していた男性投資家が音信不通になり、木本の手元にはほとんどお金が残っておらず、これまで集めた5億円とも6億円ともいわれる資金が返済不能になっているという。

状況によっては「警察沙汰」になるおそれがあり、木本は各番組の出演をすべて辞退した上で、松竹芸能を退社する意向だと伝えられている。

また、木本は芸人仲間らの間で「男気がある」と評判だったそうで、そうした人柄によって信用してしまった人がいる可能性もあるという。

状況的には資金持ち逃げによる典型的な「投資詐欺」ともいえるが、木本が詐欺に関与した可能性については「まず考えられへん。そんなことやってだましたら仕事もなくなんねんから。完璧な犯罪者になんねんから。だから、ほんまに儲かると思っていたのでは」とし、ある意味で木本もだまされていたのではないかと推察した。

実際、木本がすべての仕事を失うリスクを背負ってまで詐欺行為に加担していたとは考えにくい。

木本の手元に資金が残っていないことを鑑みても、お金を持ち逃げした人物に利用されたとみるのが妥当のように思える。

これが芸人仲間だけの間のことなら内々で処理できたのかもしれないが、被害者として一般人などもいるとなると、木本の社会的責任は免れないだろう。

もし賠償金を支払うことになったとしても、松竹芸能を退社するとなると、いままでのような芸能の仕事をするのは難しい。

TKOがコンビそろって「芸人としてノックアウト」ではシャレにもならないが、と日刊サイゾーが報じた。

ほんこん – Wikipedia

こちらもチェック!
木本武宏 約5億円もの投資トラブルが!? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!