新着記事

カズレーザー 学歴への持論展開で物議に..

お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーが語った〝学歴〟への持論が、ネット上で議論を呼んでいる。

カズは7月20日までに自身のYouTubeチャンネルを相次いで更新。

視聴者からの質問に答える企画を行っていると、社会人3年目という視聴者から「大学を中退して地元で就職しました。大学卒業の方が給与がいいのはわかります。でも、学生時代のバイトや今の仕事で学歴はもはや関係ないと思ってしまいました。カズさんは学歴・仕事ができるか・人間性でどれが一番大事だと思いますか」との問いが寄せられた。

カズはこれに「自分でおっしゃってるじゃないですか、大卒の方が給与がいいと。そこが学歴ってことです」と即答。

「学歴は1個の記号であって、自分という形を作るステータスのひとつ。それがあるかないかです」と続け、「背が高い低い、足が速い遅い、美人かそうでないか、息が臭いとか臭くないとか、そんなどうでもいい要素の1個でしかない。でも、どうでもいい要素がいっぱい集まって人間になっているので、人間性の中にもしかしたら学歴も含まれるのかもしれません」と持論を展開していった。

共感や否定など、賛否さまざまな意見が上がったのだった。

学歴だけではなく多方面に持論があるカズレーザー。

今後も全方位的な一刀両断を期待したい、とまいじつが報じた。

カズレーザー – Wikipedia

こちらもチェック!
四千頭身  滑りまくる芸人を見ていつも元気MAX | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!