新着記事

オカダ・カズチカ 15歳から3年半のメキシコ修行時代秘話

テリー 当時のメキシコって、どんなところだったんですか。

オカダ 僕、それが初めての海外だったんですけど、向こうの空港に着いたら車の排気ガスがすごくて驚きましたね。

道場に着くと、すぐ横がプロレス会場で、露店でプロレスのマスクが売られているのを見て「ああ、メキシコに来たんだな」と。

あとはすごく痩せた野良犬が歩いてました。

オカダ おもしろかったのはリングから落ちてパッと顔を上げたら、目の前に野良犬がいたんですよ。

オカダ 東京ドームで試合してたら、まず野良犬がいることなんてないですから。

オカダ 向こうには3年半いたんですけど、もうメキシコでの目標がなくなってしまったというか、日本で試合をして、日本で有名になりたいっていう気持ちが強くなったんです。

テリー 3年の実績があるのに、一からというのは、どうだったんですか。

オカダ でも、新日本プロレスとメキシコのプロレスでは、受け身の取り方ひとつ取っても違うんですよ。

だから、メキシコで得た技術は最初はまったく出さず、新日本プロレスのプロレスを一から学んで、徐々にその引き出しを開けられたらいいかなと思ってましたね、とアサ芸プラスが報じた。

オカダ・カズチカ – Wikipedia

こちらもチェック!
益若つばさ 休業宣言での動画に疑問の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!