新着記事

粗品 はYouTubeで4000万稼ぐ!?

鬼越トマホークの公式YouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」で8月6日、『【最新】この芸人YouTubeでこんなに稼いでる!~芸人YouTube推定収益ランキング~【鬼越トマホーク】』という動画が公開された。

YouTubeのチャンネル登録者数や再生回数などのデータから収益を自動で算出するソフトを使って、芸人のYouTubeチャンネルの推定収益をランキング化して発表するというもの。

そこで1位となったのが、霜降り明星・粗品の個人チャンネル「粗品OfficialChannel」で、推定月収は627万円~1986万円。

2位は霜降り明星のコンビでのチャンネル「しもふりチューブ」で推定月収は604万円~1914万円と、なんと粗品がワンツーフィニッシュとなったのだ。

YouTubeで儲けているだけでなく、数多くのレギュラー番組を抱え、テレビの世界でも大活躍する粗品。

同じくらいの売れっ子芸人の倍近くの収入があると見ることもできそうだ。

吉本興業の傘下には「よしもとファイナンス」という芸人専門の消費者金融が存在し、粗品もそこからお金を借りている。

よしもとファイナンスでの返済は芸人の給料からの天引きという形で、芸人の仕事量に応じて借入可能額が変わってくるという。

現時点では芸人界でもトップクラスの収入があるといえそうな粗品だが、かなり危ういバランスの上で成り立っているというのも間違いない。

吉本がいかに粗品のお金周りをコントロールしていくかが重要かも?、と日刊サイゾーが報じた。

粗品 (お笑い芸人) – Wikipedia

こちらもチェック!
ヒロド歩美 の「大阪⇔東京」二重生活 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!