新着記事

ちむどんどん ラストシーンに法律違反?の指摘も

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の第100回が26日に放送された。

第100回は、暢子は矢作に、自分の店で働いてほしいと望んでいるが、矢作は頑なに拒む。

暢子は三郎の協力で、姿を消していた矢作を見つけると、かつて働いていたフォンターナに連れていき――というストーリーが描かれた。

実はネット上では、この青パパイアを巡って疑問の声が集まっているという。

ネットからは「その青パパイアどこから調達したの?」「こういう時代考察雑すぎ」「当時パパイア持ち出せなくない?」「産地にこだわりないなら余計沖縄料理店じゃなくてもいいと思う」といったさまざまなツッコミが集まっている。

時代考証も何かと雑な『ちむどんどん』。

登場人物は知らず知らずのうちに法を犯してしまっているようだ、とリアルライブが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
夏目三久 の映像カット!特集VTRに不穏な空気 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!