新着記事

坂本昌行 東山紀之の付き人時代を回顧

24日に放送された「TOKIOカケル」に、坂本昌行さんが出演。

時代の話、さらにはプライベートについてまで、同世代で駆け抜けてきたTOKIOと語り、中でも「人生で一番ビビった人」という質問には少年隊・東山紀之さんの付き人をしていた時代のことをふまえて語リマした。

時代に東山さんの付き人をしながら森さんの舞台に出演していたことがあり、デビュー後に森さんと再会した際、森さんが坂本さんの付き人時代の思い出をブワーっと事細かく話したのだそうで、その当時について坂本さんは「Jr.の付き人の行動を全部覚えてくれてて、楽しそうに話してくれたのが本当に感動しましたね」とコメント。

付き人経験者の国分太一さんが答えるところによると、「付き人というのはマネージャーさんが帯同しないドラマだったら、そこに派遣されていくという感じ。僕らは現場を見て学ぶ」という文化なようで、現在はやりたがっているJr.

坂本さんも国分さんも口を揃えて「いろいろ学ばせてもらった」と話し、さらに坂本さんは付き人を務めていた相手である東山さんについて「後日談としてわかったんだけど、当時は給料制で月のお給料を頂いてたんですけど、『付き人はやめます』って言ったとき初めて知ったのは、そのお給料は東山さんのポケットマネーからだった」と、衝撃のエピソードを語りました。

当時、人気絶頂だった少年隊で活躍していた東山さんの後輩育成への寛大な心がうかがえる、まさにスター性を感じるエピソードとなりました、とQuick Timezが報じた。

坂本昌行 – Wikipedia

こちらもチェック!
尾形貴弘 宅にタッキーファンが押しかけ上がり込む | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!