新着記事

藤波辰爾 が生で歌った!マッチョ・ドラゴンに感動の声

10日放送「1オクターブ上の音楽会」で、新日本プロレスのレジェンド・藤波辰爾が「マッチョ・ドラゴン」を歌った。

番組は「前代未聞の奇妙な音楽会が開演!異色の歌謡曲はなぜ生まれた!?その秘話にせまる!」と題して始まった。

番組は2週にわたって放送され、第1夜は「スナッキーで踊ろう」と「イエロー・サブマリン音頭」が取り上げられた。

今回は、映画「ゴジラ対へドラ」のオープニング主題歌「かえせ!太陽を」と、この「マッチョ・ドラゴン」だった。

番組では、藤波の妻や後輩・蝶野正洋が当時の思い出を語ったが、2人とも常に苦笑混じり。

そんな「マッチョ・ドラゴン」を、発表から37年の時を経て、「デビュー50周年」という節目の年に、藤波本人が熱い歌声で披露する。

演奏も、ヘタに今風にアレンジせず、コーラスの「マッチョ・ドラゴン!」の後の「ちょうぃや~ん」としか聞こえないあのギターの音色もしっかり再現されていた!、とアサ芸プラスが報じた。

藤波辰爾 – Wikipedia

こちらもチェック!
福原遥 『舞い上がれ!』で“好感度”ガタ落ちか | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!