新着記事

太田光 がアンチ焚きつけ!?SNSでの批判を一蹴

お笑いコンビ『爆笑問題』や、弁護士・橋下徹氏らが所属する芸能事務所『タイタン』が9月14日、SNS上の誹謗中傷や虚偽の拡散に対し、刑事告訴を検討していることを表明し、物議を醸している。

「爆笑問題」太田光を巡っては、旧・統一教会を巡る発言で批判が殺到。

〝#太田光をテレビに出すな〟というハッシュタグがツイッターでトレンド入りする事態に発展していた。

「タイタン」公式サイトは「近年SNSの発達により、当社としても、皆様方の直接のお声を拝聴できる機会が増え、そこには当社としても学ぶべき御意見が数多く存在することから、皆様から愛されるタレント育成のためにも、日々参考とさせて頂いております」と前置き。

その上で「しかし、非常に残念なことに、叱咤激励の範囲を大幅に超えて、タレント個人に対する人格攻撃とも取れる誹謗中傷等も散見されるようになって参りました」と伝えた。

続けて「タレント個人を守るという社としての責務を全うすべく、一定のラインを超えた表現については厳しく対処していく必要があると判断するに至りました」「もし心当たりのある方は、これを機に、表現の削除、御撤回を頂くなどの御対応をして頂けますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けた。

昨今のネット事情を考えれば、至極当然の対応とも言える。

しかし一方で太田は、13日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』で〝#太田光をテレビに出すな〟に言及していた。

太田光がアンチを焚きつけた?

「ざけんな馬鹿野郎。痛くもかゆくもねぇぞ、あんなこと言われたって。何だよ、〝#太田光をテレビに出すな〟ってさ」と一蹴、とまいじつが報じた。

太田光 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉岡里帆 “胸元全開ドレス”に恥じらい… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!