新着記事

林家木久扇 が“円楽さんDNA”を継承!?

9月30日、45年間も『笑点』を支えた落語家・三遊亭円楽さんの訃報が届き、日本中が悲しみに包まれた。

その2日後、10月2日に放送された「笑点」では、林家木久扇が円楽さんのキャラを受け継いだかのような回答を繰り出し、視聴者から絶賛の声が寄せられている。

27歳の若さで「笑点」のメンバーに抜擢された円楽さんは、世間を風刺するような回答や、司会者とのバトルで番組を盛り上げた。

今年1月に脳梗塞を発症して以降、長い闘病生活が続き、一度は高座復帰を果たしたが、30日に帰らぬ人となってしまった。

VTR後に出題された大喜利では「熊本城の復旧」が進んでいることを踏まえ、「~じょう~きゅう」を答えるというお題が出題された。

木久扇のナイス回答に視聴者大興奮!

円楽さんの訃報後、初の放送だったこともあってか、「笑点」の平均世帯視聴率は17.7%と高視聴率を記録。

鋭い回答で視聴者を驚かせたかと思いきや、笑福亭鶴光が指名されている時に「はい!」と返事する場面もあった。

今月19日で85歳になる木久扇だが、今後も「笑点」を盛り上げていってほしいものだ、とまいじつが報じた。

林家木久扇 – Wikipedia

こちらもチェック!
永作博美 51歳の姿に感嘆「年齢不詳過ぎて」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!